2007年04月12日

業務連絡:トラックバックスパムの「絶滅」

 さくらインターネットから、こんな「おしらせ」がきました。ほぼ、完全に動作しております。私がほめると、ひどい目にあう方を繰り返し目にしてきたので、ちと怖いのですが、「頑張ってますな。お疲れさま」というところでしょうか。TBスパムはこなくなりましたが、まともなTBもこなくなって少しだけ寂しかったりします。それにしても、一時期は、TBスパムがすさまじくて、承認制にしたのは正解だったとしみじみ思います。さくらインターネットも頑張っている様子で、この1週間ほど、皆無です。もし、送信しても反映されていないようでしたら、御連絡いただければ幸いです。

 これで終わるのが本来の「業務連絡」ですが、こんな「迷惑メール」が届いて思わず、楽しんでしまいました。もちろん、「多忙な」(日本語が苦手なので誤った表現かもしれません)私は迷惑メールなど一括削除するのが日常なのですが、題名によってはついつい読んでしまいます。件名に「あなたの神経は太すぎる」とあったので、「太いんじゃなくて、抜けてるの」と突っ込みながら、ついつい読み込んでしまいました。みんな忘れつつある「過去」をほじくりかえすのは無粋ではありますが、「永田メールの自爆編変」を思い出してしまうような、黒塗りの状態にできると面白いのですが、わざわざ自分のブログで「個人情報」をさらすのも「アレ」ですので、「ヤバイ」部分は削除しております。

【警告】
 メールの中にあるリンク先にアクセスする方は、自己責任でお願い申し上げます。私自身は、アクセスしておりません。この「業者(?)」の「回し者」ではありませんので、悪しからず。


Wed, 11 Apr 2007 21:16:06 +0900
Received : from
for ; Wed, 11 Apr 2007 21:15:44 +0900
Date : Wed, 11 Apr 2007 21:15:41 +0900
Message-Id :
To :
From : ユリカ
Subject : あなたの神経は太すぎる
MIME-Version : 1.0
Reply-To :
Content-Type : text/plain; charset="iso-2022-jp"
Content-Transfer-Encoding : 7bit

あなたの神経の太さには、ほんとうに毎日驚かされます。
こちらの善意で、全額免除手続きをとっているのに、どうして返事しないのですか?このままですと、このチャンスはこれで放棄と認定され、他の人に譲ります。

放棄したくない場合 tp://nzxg.com/?num=suica
からアクセスし、きちんと処理をしてください。ニックネームの最後に『要る』とつけすべて終えるだけで完了いたします。
一生一回のチャンスを逃がさないために今すぐ処理しましょう。


 最近、メアドも訳のわからない文字列に"unknown"とか芸がない迷惑メールが多いのですが、久々に読ませるメールでした。まあ、こういう「餌」なら、釣られてみるのも一興かなと。「釣りあげらる」のはしゃれにならないので、御免被りたく候。「開封確認要求」がついていたようですが、webメールで読んだので、どう処理されたことやら。「通知する」という確認メッセージがでなかったので大丈夫なんでしょうが。

 本当にどうでもよいのですが、「迷惑メール」のレスポンス率ってどの程度なんでしょう。ご存知の方がいらっしゃったら、こっそりでかまいませんので、ご教示ください。

【お知らせ】

水曜の晩に、私の自宅用のメールアドレスから私宛に「迷惑メール」と思しきメールが届きました。こちらをご覧頂いている方にも届いているかもしれません。送信者名が私の名前ではなく、英米系と思しき名前が英語で記されているので、大丈夫かと存じますが、御連絡申し上げます。技術的なことはまるで疎いので「なりすまし」でしょうか。念のため、私の自宅用アドレスから「迷惑メール」が届いた場合、速攻、削除でお願い申し上げます。なお、迷惑メールフィルターに私のメアドが登録されておりますと、私からのメールが受信できないので、解除していただければ幸いです。

……そうじゃなくても、あんたのメールが「迷惑」だよって!

……。

……。

……。

zzz
posted by Hache at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ウェブログ関連