2012年12月11日

たかが5連鎖 されど5連鎖

 体調が思わしくないのですが、休まずにおります。というのも、少しでもあいている時間があると、『Bぷよ』でCPU戦をしているので、休んではいくら社壊人とはいえ、いくらなんでもまずいでしょうと。まったく、どうでもいいのですが、CPU戦のAIは「part13,14小鳥さん 基本速度8」で速度は8では私が相手にならないので0に落としてからなんとか速度6でイーブンになるところまできました(「まわし」は当然ですがONです)。速度8はつらすぎるので、0から6まで上げるのに何時間かかったのかは内緒です。ネット対戦もできるのですが、ぴろ彦さんと雨宮さんの対戦を見てしまうと、正直なところ、今のレベルでは相手に申し訳ないです。ボロ負けするのは仕方ないのですが、弱すぎるというのは対戦相手に失礼な気がするので、CPU戦でことりん相手に基本速度8でイーブンになるまで頑張るといったところでしょうか。

 そんなわけで夜更かしではなく早朝に『Bぷよ』をやって一日が始まるという状態でした。ここのところ、ニコニコ動画にログインする際に「取り戻す」おじさんがうるさいので、結果の見えている、くだらない就職活動がとっとと終わらないかなという気分でして、オートコンプリートは危険な気がするのですが、こういうときは本当に便利だなあと。ログインして自分のユーザー名をクリックすると、ニコレポが表示されて、驚きました。

 『ぷよm@s』part31が2012年12月11日1時28分で投稿されたのに気がついたのが同じ日の朝でした。取りつかれたように2周してまだ物足らず、帰宅して再度見て、とうとう3回目。対戦結果は予想通りでしたが、プロセスで鱈Pのすごさを実感します。まさかのpart29の伏線回収イベントがあって、驚きました。今、私自身が欲しい能力に関することなんですが、これ以上はネタバレになるので伏せます。とにかく真の強さ、千早の強さをわかっていないことを理解させられました。



 この二人の域にいつかはいきたいと思いますね。深読みですが、弓削Pの『アイドルたちのジャンケン大会』と真と千早の能力がミラーイメージになっている気がします。

 とにかくいい作品を見ました。それに尽きます。

 以下はネタバレ成分を含みます。part31をご覧になった方だけどうぞ。


続きを読む
posted by Hache at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せな?寝言