2013年04月10日

ごまえー(GO MY WAY!!)

 『ぷよm@s』の更新はまだ先でしょうか。急かすつもりもなく、ふと気がついたら、ぷよぷよ自体をやっていないなあと。最近の調子はどうですかと若い女性に聞かれたので、やっている暇がないんですよと頭を搔いておりました。デスタワーの練習は中途半端に終わってしまったのですが、2連鎖マルチではなく、3連鎖マルチでだいたい致死という状態が引越し前でした。初代は一試合当たりの時間が短いのですが、必死になりだすと、あっという間に100試合ぐらいはいってしまうので、これはまずいなと。そんなわけで、致死連鎖があっという間に組めなくなりました。

 もっとひどいのが『ぷよm@s』をはじめ、ニコマスを理解するために始めた『アイドルマスター』無印で、やよいっちのレッスンが途中のままで放置してしまいました。荷物もだいぶ整理できたので、Xboxはどうなっていたかなと開いたら、ゲームのDVDがでてこないのでおかしいなあと。本体の中にあるはずなのですが、トレイを開くと空でした。面倒なので放置していたら、あるとき、ディスクがトレイから出てきました。どうも、ディスクを入れたまま、梱包してしまったため、中でひっかかていたようです。

 やよいっちのプロデュースは困難を極めました。こればかりは私のミスですが、DLCで唯一買ってしまったのがメールアドレスなのですが、やよいのときにはテンションが上がることが多くて、1月始まりで春の祭典を無視して、低レベルレッスンで最低でもレベル9ぐらいでデビューさせたくて、苦労して、メールブーストでテンションが戻ると、やり直しという状態を繰り返して、投げてしまいました。日曜日になんとかレッスンを終え(ダンスの能力が低いのが引っかかったのですが)、デビューさせると、『まっすぐ』の期間があっという間に過ぎてしまったのが残念ですが、次の『GO MY WAY!!』が持ち歌とはいえ、キャラ声で、「みてれぅー」にすっかり魅了されてしまって、オーディションで真以来の勢いで勝ちまくりました。正直なところ、仁後さんの「みてれぅ」で確実に癒される感じです。伊織のときのような思い出2発縛りとかはせずに、3回はかならず使っていることもあって、勝利は確実です。



 驚いたのが、秋の大感謝祭本番前に「IDOL VISION」(7万人)を受けたのですが、覇王エンジェルがいるわ、やよいで初めて、2週目でボムをミスって星が一つもとれない上に、減点されるわで、最終的に星19個という屈辱的な数字になってリセットしようとしたら、なんんとオーディション合格でした。ペース的にランクSは厳しい感じがするのですが、運が強いのかなあと感心しました。ここからは、IV7万人をとにかくうけまくるしかないのですが、ちょっと厳しいかなと。平日、やよいに会うには、早寝早起きをしたうえで、つまらない会議が終わったら、とっとと帰るという力量が必要なので、なんか上が意味不明のことを言っているけれど、来年は関係ないし、どうでもいいやという感じ。


続きを読む
posted by Hache at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気分しだいの寝言