2015年03月10日

雪風登場!

 いったい、ここはなんのブログですかという状態ですが、帰宅して、疲れ切って、菱餅が落ちないなあと落ち込んでおりました。アキジキもとい秋月を旗艦に3−3を周回しているのですが、3−5周回よりは楽ですね。ボスマスからそれてしまったので、残念というわけで補給していたら、そういえば今朝、デイリーをこなしたときの建造の結果を見ていなかったなあと。実は、建造時間が24分だったので気にはなっていたのですが、月曜日は忙しいです。電車での移動時間をフル活用して、なんとか通商破壊作戦とかい号作戦を終わらせるのがやっとでして、あ号作戦もいまだに80%。菱餅も9個目までは軽く落ちましたが、最後の1個が落ちずに、段々とあきらめムードです。気が付いたら、燃料が1万を切っている上に、高速修復材が700を切っていて、冬のイベント中でもここまで減らなかったなあと。3−5周回に妙高さんを旗艦にしていたら、いつの間にかレベル94になっていて、半年ぐらい先ですが、結婚も射程範囲に入った感じです。要は、24分という建造時間でひょっとしてと期待はしましたが、やることは多いし、外れたときの落ち込みが厳しいので、気にしないようにしていたら、忘れていました。

 朝の建造時には綾波改二(レベル84)を秘書艦にして、レア駆逐艦のレシピを使いました。ちなみに、当司令部では、デイリーの開発3回までで建造の3回は資材を消費しすぎる気がするので、建造3回はやらないです。1月の終わりに瑞鶴が建造落ちしてから、雪風狙いで1日1回のペースで回しておりましたが、思ったより、早く建造落ちしました。瑞鶴の時には3か月近く、来る日も来る日もレシピを回していた気がします。

 工廠で雪風を迎えたのが、秋月でした。新造艦のカードが登場するまでにほんの一瞬ですが、間が空いたので、まさか、やったのかと思いましたが、期待通りでいた。不思議なもので、雪風が来ただけで幸せな気分になりました。いろいろやってレベル5まで上げましたが、通常の方法、すなわち遠征艦隊に組み込んで、改造レベルを待つ感じでしょうか。次のイベントまでにはレベル70にしておきたいので、改造したら、4−3で時雨・綾波とともにレベル上げでしょう。

 雪風を迎えてとっても幸せです。明日からの建造はどうしましょう。Z3が残っているので、負うことにしますか。ISISとか憂鬱になるので、現実逃避あるのみです?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114878979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック