2007年05月13日

賢者様たちの「忠告」

(@時の最果て)

ハッシュ:zzz
ボッシュ:まあ、いつもの光景じゃな。ワシじゃ。
ハッシュ:ふわあ、なんじゃ、また、おぬしか。
ボッシュ:「また」と言っても、先週はお休みしたからのお。ちょっと間が開いておる。
ハッシュ:そうだったかね。
ボッシュ:連休中が思ったより忙しかったからのお。久々にガルディアへも行ってきた。それにしても、あのデブは相変わらずじゃな。雪斎さんというお方は、重度の障害を抱えていながら、海外でも活躍しているではないか。あのデブも飛行機の底がぬけないようにダイエットしてからではあるが、海外へでて視野を広げることが大切じゃな。くどいようじゃが、他の乗客に迷惑がかからないように、減量してからの話じゃが。
ハッシュ:ワシにはよくわからないんじゃが、あのデブ一人で飛行機というのは落ちてしまうぐらい、もろいのかね?
ボッシュ:…。まじめに突っ込まれると、困るんじゃが。それにしても、あのデブはよほど世間に疎いようじゃな。テレビを見たり、新聞を読むぐらいはした方がよいと思うぞ。
ハッシュ:ワシにいわれても…。あのデブの、本当に碌でもないことしか覚えておらぬが、記憶のおかげでテレビや新聞なるものも想像はできる。新聞は読んでおるようじゃな。テレビはりもこんだったかな。それが壊れてから、わざわざ電源をつけるのが面倒になったようじゃ。いずれにせよ、ワシにはちんぷんかんぷんじゃ。
ボッシュ:…。同じ名を名乗るだけあって似た者どうしというわけか。しかし、クラシックが好きなくせに、ヒラリー・ハーンを知らぬとはもぐりだぞ。ワシはCDはもっておらぬが、演奏会には何度かつれていってもらった。出不精はよくないのお。デブ性がひどくなるばかりじゃ。
ハッシュ:あのデブは人ごみが嫌いらしい。連休中も人が少ないところばかりを選んで外出しておったな。まあ、人が一杯集まっているところへ、あのデブのように三人分ぐらいのスペースが必要になる人間がただでさえ込んでいるところにでかけると迷惑じゃろ。名前を貸しているものとしては、その程度の遠慮ぐらいはしてもらいたいものじゃ。
ボッシュ:…。おぬしは、いつもきついのお。まあ、『寝言@時の最果て』などいつ見ても閑古鳥が鳴いておる。これも、あのデブにはふさわしいというわけか。
ハッシュ:その件に関しては、これまでも何度も言ってきたが、現在でも人が多すぎるぐらいじゃ。ワシとしては、ぺーじびゅーだったかのお、あれが1,000を切る状態にしてもらいたいものじゃ。今度、2,000を超える日があったら、きつく申し聞かせねばならぬ。
ボッシュ:…。なんというのか、目が点になるようなセンスじゃ。ワシにはついてゆけぬ。とりあえず、デブをなんとかすることじゃな。ただ、本当に痩せてしまうと、呼び方に苦労するゆえ、ほどほどでよい。…はあ、どうでもいい気分じゃ。ワシは帰るね。
ハッシュ:おやまあ。また、おいで。

 はいはい。ありがたいご忠告を賜り、恐悦至極でございます。オムロンの体組成計を利用しているのですが、データを歩数計で取り込めなくなっていて、修理にだしていました。この体組成計はすぐれものでして、体組成計のデータを歩数計で取り込んで、歩数系をパソコンに接続すると、毎日の歩数計のデータだけでなく、体組成計のデータもパソコンに保存され、変化が理解できます。対ソ生計の保証書を紛失してしまったので有償かと思いましたが、オムロンさんに丁寧な対応をして頂いて助かりました。久々に乗ってみたのですが、体脂肪率が23.4%と「危険水準」でした。この体組成計は便利でして、筋肉率も出て、こちらは31.7%。幸い、骨格筋量は維持しているので、動いて脂肪を燃やすという「王道」でダイエットに励んでゆく所存です。

 それにしても、「三人分」はひどいなあ。横の幅は人並みより一回り程度大きいぐらいだと思うのですが。内臓脂肪が多いせいで縦の幅は二人分ぐらいでしょうか。学生時代は高校のときに長距離をやっていたおかげでお尻が「きゅっ」という感じでしまっていたそうで(友人談)、アルバイトの帰りの電車で痴○の被害にあったこともあります。びっくりしておそるおそる振り返ると、いきなり触らずに一声かけていただければ(以下略)。

 久々にやじゅんさんのところで長いコメントを書いたら、果てました。言いにくいのですが、URLを入れると、アクセスが増えるので、コメント欄にメアドをいれなければならないブログではコメントを控えております(おかげでネットでも、デブ性もとい出無精になっております)。メアドだけ記入すればよいのですが、迷惑メールが山ほど来ていて、わざわざ増やすのもというのが正直なところ。それにしてもトラックバックスパムがこの10日ほど皆無で、びっくりしております。トラックバックに関しては受付後、私の判断で承認するかどうかを決めております。コメント欄については原則、無条件で承認としておりますが、累積アクセス数の多い記事に関しては例外的に、ごく一部ですが、受付後、私の判断で承認する設定にしております。コメントスパムの「被害」にはあっておりませんが、「無差別攻撃」を食らう前に一応、対策をしておりますので、申し上げておきます。過疎ブログなので大丈夫だとは思うのですが。

 本当にどうでもいいのですが、リファラでグーグルのトップページからのアクセスが結構な数であるのですが、ちと気味が悪いです。通常ですと、グーグルのURLに検索ワードが文字列で並んでいるのですが、いきなりグーグルのトップページがリンク元になっていて不思議です(管理画面ではこのURLがリンク元になっています)。ブログをはじめて1年を越えましたが、相も変わらず、わからないことのほうが多く、恥ばかりが増える一方ですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3968805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック